THEATER LIVE Jin Akanishi Live Tour2016 〜Audio Fashion Special〜 in MAKUHARI

 

2016.11.09

 

ドリボの記事も書きかけのまま下書きに眠っていてえび座のことも書きたかったけど、これがまぁ熱が冷めなくて残しておきたい。

 

あかにしさんのライビュ行ってきました。動いてるあかにしさんをリアルタイムで見るのはいつぶりかな。最後にコンサートでみたのは2009年の地元公演。いつのまにかかつん脱退して事務所独立して、コンサートに行く機会もなく7年経ってた。

毎年ライブの評判は聞いてたしレポとかみてまぁ家庭があるとは思えない(笑)ライブ行きたい行きたいと思いつつ行けてなかった時に、ライビュがされると!これは行くしかない、と思い申し込みました。

 

久しぶりにみたあかにしさんはまぁ変わらず!オープニングから圧倒されました。ストライプの衣装に透明のギター、ってカッコよすぎてライビュ会場も”ふぁぁぁ”ってなってた。曲が分からないから詳しいことは言わないけれど、とにかくかっこいいが詰まってた!!!

途中センステで靴脱げちゃって拾ってケンケンで履くところの可愛さたるさ。MC前は可愛いもあってどんどんチューンアップしてったのも楽しかったなぁ。

MCはふわっふわでわろた。自由な感じイイネって。お客さんに座ってください、っていってないーーー!(アリーナはスタンディング)って言われた時のお顔の可愛さ!?!?映画館のカメラ見つけて寄ってきたのも可愛かった。

レポとかで散々Jip'sから甘やかされてるのは知ってたけど、本人も自覚してたのわろたし、Jip'sたちの甘さが尋常じゃないwwwwww

「せきにんてんかん!」とか言ってたの隣の人が責任転嫁だしって冷静につっこんでたのも忘れない。

「バナナは柑橘系?」とか聞き出すし柑橘系の定義がわけわからん(笑)

けいぼとの掛け合いも面白すぎた。2人でえ?ってなってるの多いよね…日本語わからなくなってる時にけいぼが「ぼくのにほんごのせんせいです」っていうのにくそわろた

 

後半はほんっとに一瞬だった!!!楽しくて楽しくてずっと見てたかったなぁ。映像化されたらいよいよ買ってしまうかもしれない(笑)

アンコールではまさかのスタトロ!!!みんなざわざわしてたwww銀吹雪の中にいたのもなんかすごかった(語彙力)

 

ドームでみたいなぁって純粋に思ったなぁ。こんなに純粋に思ったのは初めてかもしれない。

 

これからも見てみたいってなるひと。来年こそ!!!ライブに行きたい。あの空気を味わいたいなぁと思いました!

 

支離滅裂だしなに書いてんだよって感じだけど、とにかく見ることができてよかった。もっといろんな人にも見て欲しいなぁとも思いました。

 

以上です!